教室のご案内
大阪府
個別指導塾s-Live おおさか西宮原校
大阪市淀川区西宮原3丁目3-88 田ビル2F
お問い合わせ
06-6151-4548
開講時間:16:00~22:00
2021年1月6日 更新 【塾の感想】
今日帰ってきて、俺一生プログラミングしたいわ!と言いました笑
記入者:母
「プログラミングは、先週つまずいたステージにチャレンジしましたが、クリアできず答えを見てもわからず、僕の方で解説をしました。
「繰り返し遊ぶゲーム」のプログラムをする為に、【毎回、最初の配置に戻す】という「リセット」の設定を入れないといけないのですが、その概念がまだわからないようです。
あまり複雑に考えずにゲーム感覚でクリアできるステージはサクサク進みましたが、そろそろ思考力が必要なステージに入りつつありますので、来週よりゲームソフト中心の指導から少しずつ考える時間を設けるような指導を取り入れていきます。」
「丁寧なご説明ありがとうございます!
今日帰ってきて、
俺一生プログラミングしたいわ!と言いました笑
2年生で、こういう形で勉学に入るのは大変理想的ですm(_ _)m
知識を得る喜びを継続して欲しい限りです。ありがとうございます。」
Episode
【塾の感想】
やらされてる感なく、自然と自主的にやってる気分に誘導してもらってるからなんだろうなーと思います
【塾の感想】
楽しい感覚で出来る体験を重ねていけている様で大変嬉しい限りです!
【塾の感想】
毎回宿題早く頑張ってプログラミングしよ~と言って行きます
【塾の感想】
丁寧にご指導しれいただいたいい結果が見えてきて嬉しいです!
【合格体験記】
三国中学校3年
未来につながる居場所になっていたと思っています。
【塾の感想】
三国中学校2年
以前は塾に行かせても[疲れた]としか言いませんでしたが、今は[楽しかった]と言っています。
【塾の感想】
発達障害の子にとって、本当に良い指導をして頂いていると思っています。
【塾の感想】
正直塾はまだ早いからプログラミングと思っておりましたが、こういう形で、勉学全般、人間力までみていただけると思っておらず、s-Liveを選んで良かったな~と思うばかりです。
【塾の感想】
一歩ずつの理解が、ヤル気に繋がっていると思います。
【塾の感想】
勉強だけの塾とは違って、楽しんで行くという感覚で行ってくれると、これからの学習の入口としてありがたいです。
【塾の感想】
今日は全く疲れておらず、嬉々として帰ってきました。鬼滅の刃打てた!と報告してきました。
【塾の感想】
今日帰ってきて、俺一生プログラミングしたいわ!と言いました笑
【塾の感想】
勉学を活かせるよう、考え、発信するという基本がこの歳で身についてくれるのは、本当にありがたいです。