1年生のときの学年末テストでは、5教科合計298点で300点を切ってしまい流石に少し焦ってきていたのですが、そんな中ある日の冬の帰り道、S-LIVEのチラシを貰ったのが、この塾との出会いでした。
たった500円で5教科50点アップを目指そうと大きく書いてあり、それがすぐ目に飛び込んできました。
今まで別の塾に行っていてずっと成績が下がりっぱなしだったので、このチラシを見て、「こんなに成績が上がった人がいるのか~」と思いながら、机の上に置いていました。
そのチラシを親が見つけて、「これいいやん!1回行ってみる?」と言ってきて、少しでも成績が上がればいいなと思い、S-LIVEに行ってみました。
前の塾では、「学校で習った問題を解いて、丸付けをしてもらう」を繰り返していただけだったので、S-LIVEに初めて行ったときは、とても驚きました。
前の塾とは全然違うやり方で、学校で習うところを少し先に勉強して、学校の授業の内容が「ここ塾でやったな!」という様な感じで記憶に残りやすかったです。
テスト前には面談があって、何点取りたいかという話をします。今回は350点取りたいと言いました。
すると、具体的に、どんな勉強をしたら、その点数に届くのかという話までしてもらえて、その勉強法を実際にするための問題集やプリントなども準備してもらえました。
今まで勉強するときは、勉強の準備から始めていたので、とてもスムーズに勉強をすることができました。
テストの時には今まで、「どうしよう、全然わからん。ちゃんと勉強しとけばよかった」となっていたのがその日は、「ここも塾でやったな!」という風に変わっていて、塾での勉強の成果を実感しました。
テスト返却の時、今までは持って帰って親に見せるのが怖いくらいだったのですが、今回のテストは目標点数を超えて、369点を取ることができました。
今まで落ち続けていた成績が塾をS-LIVEに変えてすぐに71点も上がって、とても嬉しかったです。
S-LIVEで教えてもらえるのは、他の塾と違って、学校の勉強だけでなく、勉強の仕方も教えてもらえるという根本的な違いが、今回の大幅な成績アップにつながったのだと思いました。