私は今まで勉強が嫌いで塾も好きではありませんでした。そんな私が変わったのは12月からだと思います。たしかに、それまでも勉強したけどやりがいは感じなかったし、焦りだけで行動していました。
11月の懇談で通い放題にすることになりました。
それがきっかけで毎日塾に通うのがあまり苦に思わなくなって、毎日自習したりできました。
それに、私が模試テストや過去問で点数がよくなかったり、学校や親からのプレッシャーを感じて不安になっても、先生だけは「大丈夫だよ」と優しくしてくれて、<span style="color:red;font-weight:bold">志望校は実力より上の高校だったけれど挑戦しようと思えました。</span>
私はずっと間違うことが恥ずかしいと考えていたけど、そんな考えも今ではなくなりました。
勉強でも、自分の精神面でも支えてくれた先生に感謝したいです。