勉強のやり方が変わった

2026年1月15日


 【本文】
前回の定期テストが341点と過去最低点で2学期はさすがに点数を取らないとと思い、頑張って勉強しました。
今回のテストは全ての教科で点数を上げることが出来ました。また、今回テスト対策に参加し、苦手教科の数学・英語を中心に対策していき、英語は目標の90点にはおしくも届きませんでしたが、数学は16点も上げることができました。

塾に入る前と後で変わったなと思うことは「勉強のやり方」です。
数学は、ただがむしゃらに問題を解いていただけでしたが、s-Liveでは一つひとつ丁寧に途中式を書き、どこで間違えたのかを分かりやすくしたり、丁寧に教えてくれたりしました。おかげでケアレスミスも減り、解ける問題が増えたのが嬉しかったです。

これからも地道に一つ一つ課題を克服していき、あきらめす前向きに取り組んでいきたいです。

 【塾長より】
成績アップおめでとうございます!
全教科で41点アップ、数学16点アップ、本当によく頑張りましたね!

この体験記を読んで特に嬉しかったのは、勉強のやり方が変わったと実感してくれたことです。ただ問題を解くのではなく、途中式を書き、どこで間違えたかを確認しながら学習することで、一つ一つ理解を積み重ねられるようになりましたね。その積み重ねがケアレスミスの減少や点数アップにつながったと思います。

最後に書いてくれた地道に一つ一つの課題を克服していくという気持ちはこれからの成長に大きく役に立ちます。
これからも一緒に、一歩ずつ課題を乗り越えながら、目標を目指して頑張りましょう!

お問い合わせ
お問い合わせはこちら