今回点数が上がった理由は主に二つあると思います。
一つ目は、先生と自分がどの場所を苦手としているのかを確認し、それをもとにして、自分が苦手としているところをなくすにはどうすればいいかということを考え、紙に書いたことです。自分で苦手なところが分かっているため、「ここを重点的に、この方法でやっていこう。」と思い、学習を進めることができました。
二つ目は、自分でわからないところを先生に聞き、分からないというところをなくしたことです。入塾する前は、分からないところはとりあえず後回しにしてしまっていました。しかし、入塾してから、分からないところは積極的に先生み聞くことで、分からないところがほぼゼロになりました。今まで数学で正しい解き方がよく分かっておらず、数学の点数がとても低くなってしまいましたが、先生にしっかりと解き方やコツを聞くことで、今までの倍の点数をとることができました。
まとめると、自分の苦手なところの確認を行い、自分で苦手をどうすればなくせるのか考え、先生に分からないところを聞いて分からないところをなくすのが点数が上がった理由だと思います。