ベネッセ「スタディーサポート」高2・第2回の結果
京都市山科区の個別指導塾s-Liveきょうと山科校に通う、京都文教高校2年生の生徒が、2026年10月のベネッセ「スタディーサポート」で素晴らしい結果を収めました。
国語・数学・英語の3教科総合で校内1位!
さらに、数学単独、数学・英語の2教科でも校内1位を獲得。合計3部門で校内1位という見事な成績です。
実際のスタディーサポート成績表

※掲載画像は実際の成績結果です。校内順位および校内偏差値を掲載しています。
京都文教高校2年生|スタディーサポート成績詳細
【国語・数学・英語 3教科総合】
校内順位:1位/校内偏差値:88.8/正解率:81%
【数学】
校内順位:1位/校内偏差値:95.5/正解率:91%
【数学・英語 2教科】
校内順位:1位/校内偏差値:93.0/正解率:88%
【英語】
校内順位:3位/校内偏差値:82.6/正解率:85%
【国語】
校内順位:7位/校内偏差値:70.7/正解率:67%
※2026年10月実施、ベネッセ「スタディーサポート」高校2年生第2回の成績です。順位・偏差値はすべて校内の数値であり、全国順位・全国偏差値ではありません。
数学は正解率91%!校内偏差値95.5という結果に
今回、特に素晴らしかったのが数学の成績です。正解率91%、校内偏差値95.5、校内順位1位。
さらに、英語も正解率85%、校内3位を記録しました。数学・英語の2教科でも校内1位となり、複数の教科で高い結果を残しています。
高校2年生は、大学受験を見据えて、これまでの学習内容の理解を深めていきたい時期です。今回の結果を自信につなげながら、これからも一つひとつの課題に向き合い、さらに力を伸ばしてほしいと思います。
高校生の学習も「わかる」から「解ける」まで
s-Liveきょうと山科校では、小学生・中学生だけでなく、高校生の学習にも対応しています。
当教室が大切にしているのは、「わかる → できる → 解ける」という3つの段階です。授業を聞いて理解しただけで終わらず、実際に自分の力で問題を解ける状態を目指します。
学校の授業内容や教材を大切にしながら、一人ひとりの理解度や目標に応じた学習を進めています。今回のような素晴らしい成績を紹介できることをうれしく思います。これからも生徒一人ひとりの成長を大切にしていきます。
山科区で高校生の学習・大学受験に向けた勉強をお考えの方へ
「高校生になってから数学や英語が難しくなった」
「定期テストだけでなく、模試でも結果を出したい」
「大学受験に向けて、今から何を勉強すればよいか知りたい」
そんなお悩みがありましたら、s-Liveきょうと山科校にご相談ください。現在の学習状況や目標を確認し、これから必要な学習について一緒に考えます。
個別指導塾 s-Liveきょうと山科校