
今までテスト前の勉強はなにをすればいいか分からず、あまり納得できるような勉強ができなかったけど、
今回この勉強法を聞いて一番大事なことは「予習・復習」だどいうことが分かりました。
予習は下調べで授業中に集中して聞けばすごく授業が分かりやすいということも分かりました。また1つ1つの教科が「予習」か「復習」どちらが大切かもわかりました。(英語・・・予習命、数学・・・復習命、理科・・・ノートづくり、国語(現代文)・・・ワークを解く)
また、もっとテストの点数を上げたいと思ったら応用問題で力をつける!
何度も何度もくり返して問題を解くことが大切だということが分かった。
自分の分からないところが少しでもあれば調べたり、聞いたりして自分で頑張りたいと思います。
テスト勉強は『16日前』(テストの)から始めると良い。
意気込み!
夏休み明けもだけどこれからのテストは今回学んだ勉強方法で16日前から頑張りたいと思います。
私はノートまとめが好きなので、ノートまとめも予習も復習もすべてどんどん成長できるように頑張ります!!!