
音羽中学3年生 Hさん(母)
テスト対策体験記
この度は定期テスト対策講座にてお世話になり、ありがとうございました。
今まで塾に通ったこともなく、本人も行きたくないと言っており、定期テストになると「勉強しなさい」ばかり言わなければいけなかったので私自身がとてもストレスでした。
言われていた本人もおそらくストレスだったと思うので、家の中の雰囲気も良いものではありませんでした。
ただ、中学3年生となり、このままでは勉強の仕方さえも身に付かないままになると思い、本人も行ってみるとのことでお世話になることになりました。
最初の数日は慣れない勉強に疲れが見えましたが、だんだん本人にも少しやる気が出てきたように感じました。
何よりも私自身が仕事から帰宅してもテスト勉強をしていないことに怒ることがなく過ごせたことが大きかったです。
本人には目標に向かってもっともっと努力して後悔しない中学校生活を送ってほしいと思います。
個別指導塾s-Liveきょうと山科校では、
教室に通う生徒や保護者様からの体験記を紹介しています。
体験記はすべてそのままを掲載しています。(個人情報保護の観点より名前は伏せてさせていただいています)
個別指導塾s-Liveきょうと山科校では、
各中学の定期テスト前には、テスト対策講座を実施しています。
塾生はもちろん、テスト対策に参加した方もテスト結果のアップや高得点ゲットをしていただいています。
定期テスト対策はもちろん、学校の授業や受験対策も
s-Liveきょうと山科校へご相談ください。
「勉強だけじゃない、勉強のやり方も教える塾」
個別指導塾s-Liveきょうと山科校
お問い合わせはコチラまで
電話:075-644-4355
mail:slive.yamashina@gmail.com