今年もs-Liveの夏期講習が始まります!
昔から、小学生も中学生も「数学が苦手で…」というお子さんは多かったと思います。
しかし、最近「数学が苦手で…」と感じているお子さんは、昔とは少し質の違いを感じます。
コロナ禍から約6年、長期休校と映像授業の繰り返しで、
現在中学生、小学校高学年のお子さんたちは特に、
基本的な四則計算、大きい数の計算、小数・分数の計算が、
出来ていないまま先に進んでいることが多いです。
最初に言った「質の違い」はこの学習をマスターしていない部分が、
必ずしも勉強の得意不得意には関係しないということです。
なので、塾で改めて学び始めてから、
「全く分からなかったものが出来るようになった」
「本来は出来ていたはずのものを今理解できた」
といった現象が起こります。
特に本来出来るはずだった子の場合、
中学校に入ってから、数学であれば「数学が苦手な子」と、
評価されてしまうことが多いのです。
これは、他の教科にも言えることで、
今現在特に勉強は困っていないようにみえるお子さんでも、
やり直してみると色々と大切な部分が抜けていたということも多々あります。
小学生の夏休みは人生に6回、中学生の夏休みは人生に3回。
これから先生きていく年数を考えれば、
集中して勉強に取り組める時間はたったこれだけしかありません。
そして夏休み明けの授業で、「あ、これ分かる!」
と思えれば、そこからの勉強はもっと楽しくなるはずです。
「勉強に困っている」そう感じている生徒さん、親御さん。
まずs-liveで「勉強のやり方」から一緒に進んでいきませんか。
「1問でも解き方が分かれば」「家で5分だけでも毎日勉強できるようになれば」
それだけで、世界は変わっていきますよ!
s-Liveはお子さんひとりひとりに合わせたピッタリの「学び」を実現します!
「ちょっと気になる」そう思ったときがベストタイミング!
お気軽にご連絡ください!
2025年夏期講習
対策期間:7月19日(金)~7月31日(木)
※7月入塾で塾生だけの8月夏期講習も参加無料!
時間:一人一人の都合に合わせて曜日と時間が選べます
費用:無料!(1コマ90分×5コマ)
※人数に限りがございます。お早めにお問い合わせください。
___________________________________________________
個別指導塾 s-Live さいたま大和田校
??:048-797-7152
??:slive.oowada@gmail.com
??:埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-844-1サンエイビル1階
??:第二産業道路沿い、大砂土中から徒歩2分
___________________________________________________

