教室のご案内
  1. ホーム
  2. 個別指導塾s-Live きょうと山科校
  3. お知らせ一覧
  4. 【安祥寺中学】6月定期テスト対策講座に参加しませんか

京都府

個別指導塾s-Live きょうと山科校

京都市山科区厨子奥若林町60ー1 松本ビル2階

お問い合わせ

075-644-4355

開講時間:16:00~22:00

2026年5月26日 21:00

【安祥寺中学】6月定期テスト対策講座に参加しませんか

安祥寺中の6月定期テスト、
家で勉強しないまま迎えさせますか?


「うちの子だけじゃないかも」と思った、そのタイミングがチャンスです


「テスト前なのに、スマホばかり見ている」
「声をかけても、あとでやると言うだけ」
「このままだと、また同じ点数になりそう」

そんな不安を感じているなら、s-Live きょうと山科校にお任せください。


安祥寺中学生のために、
6月定期テストへ向けた特別講座をご用意しました。


6月1日(月)〜6月18日(木)の期間中は、
平日16時〜22時の中から通う時間を選べて、
最大1,680分の個別対策を受けても費用はたった500円です。


家ではなかなか集中できないお子さまも、
塾という環境なら、スマホやゲームから離れて、目の前のテスト勉強に向き合いやすくなります。


受付は先着5名で終了です。


まずはお早めに空き状況をご確認ください。


[今すぐ先着枠を確認する]


お問合せページはこちら


電話はこちら(075-644-4355)



 


テスト前なのに、
スマホやゲームから離れられないままになっていませんか?


「あとでやる」と言ったまま、
結局ワークだけで精一杯になっていませんか?


テスト前になると、
「そろそろ勉強したら?」と声をかける回数が増えていませんか。


でも、
お子さまから返ってくるのは
「今やろうと思ってた」「あとでやる」という言葉ばかり。


気づけばスマホ、ゲーム、動画に時間が流れて、提出物を終わらせるだけで精一杯。


本当は苦手な問題を解き直したり、
テストに出そうな問題を練習したりしなければいけないのに、
そこまで手が回らないまま本番を迎えてしまう。


この流れが続くと、
前回と同じように「もう少し早くやっておけばよかった」
と親子で後悔することになりかねません。


 


点数が伸びない原因は、
やる気不足ではなく“勉強する環境”の不足です


家では集中できない子も、
場所が変われば勉強に向き合えることがあります


お子さまが勉強しない姿を見ると、
「やる気がないのかな」と感じてしまうかもしれません。


でも本当は、
何から始めればいいかわからない、
間違えた問題をどう直せばいいかわからない、
質問できる相手がいない。


ただそれだけかもしれません。


家にはスマホやゲーム、動画など、集中を切らすものがすぐ近くにあります。


だからこそ必要なのは、
気合いで机に向かわせることではなく、
自然と勉強に向かえる場所を用意することです。


 


テスト前の2週間だけ、
勉強する場所と時間をまるごと変える


家庭学習だけに頼らず、
「集中できる時間」と「すぐ聞ける相手」を用意することが大切です


テスト前に必要なのは、ただ長く机に座ることではありません。


大切なのは、
出題されやすい問題に取り組む時間を確保し、わからないところをその場で質問し、
間違えた問題をもう一度解き直せる流れをつくることです。


家では集中が続かず、
短時間の対策では演習量も質問時間も足りないまま終わってしまいがちです。


だからこそ、
テスト前の2週間だけでも、勉強する場所と時間を変えることが、
お子さまの動き出すきっかけになります。


 


そのために用意したのが、
安祥寺中学生のための定期テスト対策講座です


6月1日(月)〜6月18日(木)の期間中、
平日16時〜22時から選んで通える個別テスト対策です


s-Live きょうと山科校では、
安祥寺中学生の6月定期テストに向けて、特別なテスト対策講座を開講します。


 


講座日程:6月1日(月)〜6月18日(木)
※土曜・日曜休校


授業時間:平日16:00〜22:00の中からお好きな時間を選択


受講教科:5教科より選択可
※副教科対策にも対応


受講費用:すべて受講しても500円のみ
※テキスト代などの別途費用なし


授業形式:1コマ120分、平日最大14コマまで受講可能


さらに


6月13日(土)・14日(日)には「テスト前勉強会」も実施します。


週末もしっかり対策できます。


現在他の塾に通っているお子さまも、もちろん受講いただけます。
s-Liveは、塾生でない方にも分け隔てなく丁寧な指導をご提供します。


テスト前の限られた時間を、ただ焦って過ごすのではなく、
集中して点数アップを目指す2週間に変えていきます。


受付は先着5名で終了です。


お早めにご連絡ください。


電話はこちら(075-644-4355)



平日14:00〜22:00
土日も受付可


担当:田谷(たや)


 


50点アップを目指せる理由は、
長時間勉強させることだけではありません


一人ひとりに合わせて、「何をやるべきか」から決めていきます


テスト勉強でつまずきやすいのは、勉強時間が足りないことだけではありません。


「英語をやらなきゃ」


「数学が不安」


そう思っていても、
どの単元から手をつけるべきかが曖昧なままだと、時間だけが過ぎてしまいます。


s-Liveでは、まず今の学習状況を確認し、
お子さまに合わせた学習プランを作ります。


苦手教科は平均点以上を、
得意教科はさらに10点アップを目指し、
5教科の得点アップへつなげていきます。


 


「わからない」を残さず、その場で聞けるから前に進めます


学校の授業のように全員が同じペースで進む形だと、
わからないところがあっても質問しづらいことがあります。


でも、テスト前に大切なのは、
止まってしまった問題をそのままにしないことです。


s-Liveでは、お子さまが「わかった」と納得できるまで丁寧に個別で指導します。


解き方の丸暗記ではなく、
「なぜそうなるのか」まで理解することで、似た問題にも対応できる力を育てます。


 


小さな成功体験が、「自分もできるかも」という自信に変わります


今まで解けなかった問題が、自分の力で解けるようになると、勉強への気持ちは変わります。


「どうせ無理」ではなく、
「もう少しやってみよう」と思えるきっかけになるからです。


s-Liveでは、できた問題を一つずつ増やしながら、お子さまの自信を育てます。


個別指導歴27年の塾長をはじめ、
京都大学・京都薬科大学に通う現役学生講師が、
テスト前の不安を一緒に解きほぐしていきます。


 


実際に、点数アップを実感した生徒が続いています


「うちの子でも変われるかも」と思える結果が出ています


s-Live きょうと山科校では、これまでにも多くの生徒が定期テストで点数アップを実感しています。

5教科404点→431点

5教科391点→413点

数学59点アップ

理科40点アップ

英語26点アップ


教科ごとの苦手克服から5教科合計の底上げまで、さまざまな成果が生まれています。


大切なのは、特別に勉強が得意な子だけが伸びているわけではないことです。


 


安祥寺中の生徒も、しっかり結果を出しています


今回の講座の対象である安祥寺中でも、結果が出ています。


5教科444点

国語18点アップ

理科74点→83点

社会78点→95点

理科75点→81点

社会67点→83点


「今まで家でなかなか勉強できなかったから無理」と決めつける必要はありません。


テスト前の過ごし方を変えることで、点数も気持ちも変わる可能性があります。


 


「テスト前すら勉強していなかった子が、4時間集中できた」という声があります


実際に参加された安祥寺中2年生の保護者の方からは、こんな声をいただいています。


「テスト前すらあまり勉強をしていなかったので、せめて塾に行っている時間だけでもやってくれたら、と思って参加しました。


学校の提出物を早く終わらせ、わからないところも教えてもらい、いつもとは別人のようでした」


 


また、参加した安祥寺中2年生の生徒からは、こんな言葉も届いています。


「最初は4時間なんてめんどくさいと思ってたけど、勉強を始めたらスマホもさわらず、時間があっという間で楽しかった。


塾って怖くないし、楽しい場所だと気づきました」


テスト対策で大切なのは、無理やり机に向かわせることではなく、
「ここならできるかも」とお子さま自身が感じられるきっかけをつくることです。


 


500円だけで本当に大丈夫?入塾しないといけない?


2週間受けても、費用は500円のみです


「500円と聞くと、あとから教材費がかかるのでは?」
と心配になるかもしれません。


でも、この定期テスト対策講座は、
2週間すべての授業を受けても費用は500円のみ。
テキスト代などの別途費用は一切かかりません。


まずはお子さまに、テスト前の正しい勉強の進め方と、
集中できる環境を体験してほしい。


その想いから、この価格に設定しています。


 


受講後に、無理な入塾をお願いすることはありません


講座を受けたあとに入塾するかどうかは、お子さまの気持ちにお任せします。


お子さま自身が「ここで頑張りたい」と思えないまま通っても、勉強は長続きしにくいからです。


まずは2週間、実際に通ってみて、先生との相性や教室の雰囲気を確かめてください。


「ここなら質問できる」


「ここなら頑張れそう」


そう感じられることが、次の一歩につながります。


 


500円には、本気で向き合ってほしいという想いがあります


受講費を無料にしなかったのは、
お子さまに「自分で選んで参加する」という気持ちを持ってほしいからです。


そこで
受講料の500円はお子さまのお小遣いからいただきます


500円という小さな負担でも、
「せっかくだから頑張ろう」という意識が生まれやすくなります。


本気で向き合う塾なら、まず結果で証明すべきだと考えています。


だからこそ、最初の2週間は500円でお試しいただけます。


なお、受講費の500円は、赤い羽根共同募金を通じて、被災地などへの支援金として寄付されます。


 


先着5名で受付終了です。
テスト前の2週間を、今ここで変えませんか?


「まだ大丈夫」と思っているうちに、テスト直前はすぐに来てしまいます


定期テスト前の時間は、思っている以上にあっという間です。


「明日からやる」


「週末にまとめてやる」


そう先延ばしにしているうちに、提出物だけで手いっぱいになり、
苦手な問題を残したまま本番を迎えてしまうことがあります。


だからこそ、今のうちに勉強する場所と時間を決めておくことが大切です。


対象:安祥寺中学生


期間:6月1日(月)〜6月18日(木)
平日16:00〜22:00より選択


特別日程:6月13日(土)・14日(日)
「テスト前勉強会」実施


受講費:すべて受けても500円のみ


他塾生も受講OK


受付:先着5名で終了


 


お申し込み・お問い合わせはこちら


「チラシを見た」とお電話ください。


個別指導塾 s-Live きょうと山科校


電話はこちら(075-644-4355)


受付時間:平日14:00〜22:00
土日も受付可


担当:田谷(たや)


所在地:〒607-8451
京都市山科区厨子奥若林町60-1 松本ビル2階


山科中央公園より北へ徒歩5分。


瀬戸内科医院さんがあるビルの2階です。


先着枠を確認する


電話で確認する(075-644-4355)



資料ダウンロード