教室のご案内
  1. ホーム
  2. 教室のご案内
  3. 個別指導塾s-Live きょうと山科校
  4. 講習体験記

京都府

個別指導塾s-Live きょうと山科校

京都市山科区厨子奥若林町60ー1 松本ビル2階

お問い合わせ

075-644-4355

開講時間:16:00~22:00

2025年9月24日 更新 【夏期講習体験記】

塾って不安だったけど、意外と楽しく勉強できた!

音羽中学校3年生 Hさん 記入者:本人

塾って不安だったけど意外と楽しく勉強できた!【中学生のs-Liveきょうと山科校夏期講習体験記】


僕は今まで塾に行ったことがなく、
中学校生活も部活ばかりしていて、ほとんど勉強をしていませんでした。
そして夏の大会も終わり、勉強に向けて頑張らないといけないとなった時に、
知り合いが通っていた塾である s-Liveの夏期講習 に参加してみることになりました。


行く前は
毎日勉強をしないといけなくなるのか?やっていけるのだろうか?
などの心配や不安が沢山あり、マイナスなことばかり考えていたのですが、
とても優しくユーモアの溢れる塾長先生がお手伝いをしてくださり、
他ではあまり見ることのないタブレットを使った個別学習など、
行ってみれば
意外に楽しく勉強
をしていくことができて、とても感激しました。


また、塾の机には一つ一つに仕切りが設けてあり、
自分の勉強にしっかり集中して取り組むことができました。
この講習体験をしてから、自分はどこが苦手なのかが分かるようになり、
より勉強にしっかり取り組む気持ち
が生まれたと思います。


これからも色々とお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。


 


夏期講習で「勉強の楽しさ」と「集中できる環境」を体験した生徒さんの声です。
s-Liveきょうと山科校では、一人ひとりに合った学習スタイルを見つけながら、苦手克服と勉強習慣づけをサポートします。


👉 今なら体験授業や資料請求を受付中!
ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。


 


Q1. 塾に通ったことがなくても大丈夫ですか?


A. はい、大丈夫です。今回の体験記を書いてくれた生徒さんも「塾に行くのは初めて」でしたが、先生が優しくサポートしてくれるので安心して通えます。基礎から丁寧に指導するので、初めての方でも無理なく始められます。




Q2. 勉強が苦手で、続けられるか心配です。


A. ご安心ください。s-Liveきょうと山科校では、一人ひとりのペースに合わせた個別学習を行います。楽しく取り組める工夫や集中しやすい環境を整えているので、「勉強が苦手」という生徒さんでも少しずつ習慣が身についていきます。




Q3. 個別学習ってどんなことをするのですか?


A. 一人ひとりに合わせた専用の学習プランで、苦手科目の克服や得意分野の強化を行います。また、タブレット(映像教材eduplus)などを取り入れ、効率よく楽しく学べるのが特徴です。




Q4. 部活との両立は可能ですか?


A. もちろん可能です。時間割の調整ができるため、部活動を頑張りながら学習も両立している生徒さんが多く在籍しています。




Q5. 体験授業や資料請求はどうすればできますか?


A. ホームページのお申込みフォーム、またはお電話にて簡単にお申込みいただけます。お気軽にご連絡ください。

Episode

    2025年の体験記

  • 【テスト対策体験記】

    音羽中学校1年生

    勉強のやり方が分かってきた!って感じました

  • 【夏期講習体験記】

    音羽中学校3年生

    塾って不安だったけど、意外と楽しく勉強できた!

  • 【夏期講習体験記】

    音羽中学校3年生

    夏期講習から通塾へ、子どもの成長を実感しています

  • 【夏期講習体験記】

    音羽中学校3年生

    頑なに塾を嫌がっていた息子が、自分から『続けたい』と言いました

  • 【夏期講習体験記】

    音羽中学校3年生

    勉強が面倒だと思わなくなり、意欲的に取り組めました

  • 【夏期講習体験記】

    京都文教小学校4年生

    国語の文章問題が苦手だったけど、 とけるようになってきてうれしかったです

  • 【夏期講習体験記】

    京都文教小学校4年生

    6コマ無料+リーズナブル!“柔軟なサポート”と映像解説で親子で満足した夏期講習体験

  • 【夏期講習体験記】

    花山中学校2年生

    夏休み明けのテストの点数も上がり、授業についていくことができるようになった

  • 【夏期講習体験記】

    安祥寺中学校2年生

    勉強のしかたや勉強のリズムなどが分かり、家でも一人で勉強することができるようになりました

  • 【夏期講習体験記】

    安祥寺中学校2年生

    1人1人にきちんと向き合って下さる姿が素敵な対応だと思いました

  • 【夏期講習体験記】

    花山中学校3年生

    何から出来ていなくて、これからどうすれば良いのかわかったようです!!

  • 【夏期講習体験記】

    花山中学校2年生

    「みんなについていけているかな」でしたが個別なので自分のペースで学習ができました

  • 【夏期講習体験記】

    花山中学校3年生

    より理解が深まって全く分からないという単元がなくなったと思います

  • 【夏期講習体験記】

    音羽中学校2年生

    自分の苦手な所をてってい的に復習できたりしたのでとてもよかったです

  • 【テスト対策体験記】

    安祥寺中学校2年生

    毎日4〜5時間も勉強して、 楽しかったと帰ってくるなんて! いつもとは別人の様でした。

  • 【テスト対策体験記】

    安祥寺中学校2年生

    この塾なら自分にもできる(合っている)と思えました

  • 【テスト対策体験記】

    洛東高等学校1年生

    高校はじめての定期テストで良かったことをまとめました

  • 【春期講習体験記】

    花山中学校1年生

    先生が優しく教えてくれて、自主学習のやり方が分かった!

  • 【春期講習体験記】

    花山中学校1年生

    静かで集中できるって聞いて、今検討中です!

  • 【冬期講習体験記】

    西野小学校4年生

    勉強に自信がもてなかった私が冬休み間のS-Liveのおかげで少しずつですが、自信がもてるようになりました。

  • 2024年

    2023年

    2022年

    2021年

    2020年

    2019年